








考えつくされた仕様で世のベーシストを魅了するMAYONES4弦ベース!!
ルックスの印象
・Eye Poplar の独特な杢目がかなりエグみを出していますが、青みがかったバーストがそれを忠和するかのように纏っていてすごく落ち着いた印象です。
(個人的な意見ですが、すごい杢目の楽器使っている人って演奏うまそうにみえません?笑)
・ネックジョイント部分が3段のカットが入っていて、従来のカットよりもハイポジションが快適に感じます。
それに、全体的に軽いので長時間の演奏も疲れづらいと思いました。
サウンドの印象
・ハイミッドが少し盛り上がって聞こえる印象がありました、音抜けは抜群かと。。。!
EQの効き具合も良くサウンドメイクの幅も広いです!
個人的には、Toneで結構遊べると思いました!0にしても抜けてくるぐらい発音性がいいので極端なセッティングにしても楽しいです。
ジャンルによっては直アンでも問題なし‼
現代的な機能面
・基本的にはアクティブタイプのベースですが、全く音量の変わらないパッシブモードがホントに驚きでした。
・ボディ裏のパネルですが、9ボルトのバッテリーボックスの蓋がマグネット式で簡単に取り外し出来ます!
(爪のタイプだと開けずらかったりするんですよね。。。)
・今っぽいな~っと思ったのが、タイプCの充電で「エレキベースを充電する」っという概念がまさに現代的だと思いました。
さらに、ヘッドフォンの接続口とAUXの接続口があり、ご自宅やお出かけ先、ライブ前の待ち時間などでもヘッドフォン、イヤホンがあればいつでも練習できちゃいます!
まとめ
・一切の小細工なし、ベース一本で勝負したい方にもってこい!自分のプレイアビリティをさらに上に引き上げたい方にオススメです!
プレイヤーの求めるものになってくれる様なベースです。
自然と自分の体に馴染む音、質感になってくれるベースだと思いました。
このページをシェア
https://bigboss.jp/staff_item/55766/
担当スタッフ:金井隼都

